ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2006-02-04から1日間の記事一覧

旅行

再来週末の旅行の宿とかを確定したよ。 次はおいしいお店をさがさないと。

読みました

図書館の本が来ないので東洋経済を買って読んだよ。これ古いヤツみたいだけど。 ライブドア関連のまとめですね。

MySQLかなあ

Web

いろいろと調べているけど原因はMySQLへの負荷みたいだなあ。 頻繁に更新しているテーブルがあって、そこにテーブルロックを欠けているんだけど、処理が終わらなくてロック解除されなくて、そこにアクセスがバンバンたまっていってToo many connections.みた…

天まる

丸ビルの天まるでひるごはん。 http://r.gnavi.co.jp/g763324/ 特製天丼が異常なほどおいしかったのでまた行ってみた。 今回は天麩羅定食をオーダー。 おいしいんだけど、油がきつくていまも気持ち悪い。

ハッカーされた!

Web

下のリンク踏んだら上の日記が自動的に更新されるらしい。 http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20060204/1138998854 ソースみたらテーブルタグのbackgroundのところにjavascriptが埋め込まれてた。 これがXSS脆弱性か。 ※バグが修正されたみたいです

ぼくはまちちゃん! 

こんにちはこんにちは!!http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20060204/1138998854