ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2006-03-12から1日間の記事一覧

パスタ

最近、パスタを良く食べるんですよね。 今日はパスタを1キロほど買ってきました。 袋を開けてそのままにしておくとなにやらイヤなので、衝動買い敵に無印で入れ物かいました。ぼくカルボナーラ好きなのでうまいのつくりたいですね。 ソースつくるとなんだか…

キャッシュ

Web

データを自動的にキャッシュしてあれこれするシステムを組んだら容量圧迫されてアレでした。 先週くらいに「これ容量30%とか超えててやばくね?」とか言われていたんですけど、昨日くらいにみたら40%まで増えていてアレでした。 このままいくとヤバイのでロジ…

システム移植

Web

システムを移植したよ。

wiki

Web

レンタルサーバーにおいてあったwikiを自分のサーバーに移したよ。 ちょっとアレなことも書きたいとおもったけど、それだったら会社のところに置いた方が安全かなあ。 アレなことをにおわさずに書くか。ケータイでもみれて便利。

アレです

今日はいろいろあって8時に起床。 アレでコレした後にいろいろやることをやったら午後からヒマになったので、ドトールで一時間くらい考えごとしたあとにいろいろ遊んだ。充実してましたなあ。

読みました

マーダー・リング 作者: 森村誠一 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2005/08/12 メディア: 文庫 返却された本がいっぱい収納された棚にあったのでなんとなく借りました。 やっぱり短編集はキツイです。