ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

5/8チップス

あいつらと前にこんな会話をしたのを思い出したので書いておくことにする。


エスビー食品』の…『5/8チップス』……ってよォ〜〜。
『チップス』ってのは、わかる……スゲーよくわかる。
『5/8チップス』はポテトチップスだからな…。
だが、『5/8』って部分はどういう事だああ〜〜〜っ!?
サイズが小さくなっているっつーのかよーーーーーッ!
ナメやがってこの言葉ァ!超イラつくぜェ〜〜〜ッ!!


という風に『5/8』ってなんだよって話をしていた。


あいつが
「あれってエスビー食品だから会社名にかけてネーミングしてんじゃないの」
と言いはじめて頭の中ですべてが繋がった。謎はすべて解けた。

5→S
8→B

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!
これはすごいですなあ。