ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

スノボ一日目

当り障りのないところを書いていくか。
こういうのを書くと時系列でディティールまで書きたくなるので困る。
キリがないのでなるべくシンプルに書いていきたいけど…。


4時50分に起きてMTのスパムコメントを消して30分後に出発。
とかこういう書き方をするから細かくなるんだよな。


東京駅に到着して新幹線に乗り、
fedlicさんの奥さんが作ってくれたおにぎりをいただきながら、
スノボ初心者用サイトの解説.txtを読んでいたら到着。
おにぎりごっつぁんです。


エスカレーターを上がったらもうスキー場。
駅とスキー場のコラボレーション!GALA湯沢すごいですなあ。


ボードのつけ方をならったらいきなりリフトへ。
リフトの終点で降り方がよくわからず転倒。
頭上をリフトが通り越していった。スノボするまえに死にかけた。


いろいろ基本を教わる。10回中10回転んで初心者コースを降りる。
2回目にいきなり初・中級コースへ。すごいスパルタ教育!


ころびまくり。しんだよ。


昼飯。ゴミのような昼飯。五目飯700円。俺のはまだまともだったけど、
あいつが食った1100円のチャーシューメンがカスすぎる。
200円相当の価値しかないという結論に。


午後開始。とりあえず転がる。
あとで知ったのだが転び方を間違えていたらしい。
手のひらからずっと着地していた。
雪がガチガチになっていてコンクリで転んでいるのと変わらない。
骨までひびいて転ぶたびに痛くてつらかった。トニー、力がでないよ〜。
受身みたいに全身で転ぶ感じにしたらラクになった。
でも、背中からモロに転倒して「ウッ」とか変な声が出たりもする。死ぬ。


夕方4時くらいにホテルへ。着替えてフロに。
あの人の背中をあの人が手助けして流していた。
周りの人は若頭かなんかだと思ってたんじゃないだろうか(^^;
このへんはわかる人だけ。


しんばしというFree SpotがあるITそば屋へ。
http://www1.odn.ne.jp/~aaa01020/
へきそばっていうのを食べた。
日本酒をちょっともらったけどうまかった。
たくさん飲むとヤバくなるのは確定なのでちょっとだけにした。


もどってK-1をみていたら周りの人がどんどん寝ていく。
ハミガキしたりお茶を買いに行ったりしながら最後まで見る。
最後まで見る価値なんてなかった。
あいつらにフトンかけて電気消して寝た。
夜中にあの人が「痛いよー」とか1人で騒いでいた。