ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

スノボ二日目

2日目は6時起床。鳴り物の鳴りっぷりが異常。
あの人がすっと起きていきなりタバコ吸い始めた。
朝からフロに軽くはいって、開店前に食堂前に陣取る。
バイキング形式なのでいろいろとるけどはずれが多い。
一番うまいのはいかの塩辛という結論になる。どんなメシだよ。


8時半くらいにスキー場に到着してスタート。
感覚を思い出したいので初級コースへ。
あいかわらず左周りのターンができなくて8割転ぶ。


上級者組としばらくしてから合流してスパルタ教育を受ける。
でも、みんなちゃんと教えてくれてすごく意外だった(^^;
特に犬の人がいろいろと教えてくれた。
頭では理解できるけど体がついてこない。
とりあえず豪快にこけまくる。とにかく痛い。
起きるのにも結構体力使う。熱も出てきて気持ち悪くなる。
午前中は3本すべって終了。あの人が頭を打ったらしくて記憶をなくした。
いろいろあって病院へ行くことに。結果は脳挫傷だったらしい。スノボこわいよ。
でも、命に関わったりはしないらしかったのでよかった。
医務室で熱を測ったら37.2度。平熱。


周りはそうでもないけど俺は腹減ってるといったらメシになった。
マーボー飯600円。期待してないのでそれなり。


午後はどうしようかと思ったけど、
あの人は病院に行ったし1人で3時間以上待つのはつらいので滑る。
午後はいままで教わってきた事と、
自分の中でいろいろ考えて試していた頃がなんとなく形になってきた。
午前中までは降りるまでに20回近く転んでいたのに、10回くらいしか転ばなくなった。
どうやら曲がり方を覚えたらしい。


レンタルのゴーグルを使っていたんだけど、
どういう仕組みなのか目に風が入ってくる。
コンタクトがはがれたのでストップしてポケットから目薬を出そうとしたら
左のポケットのファスナーが空いていた。
いやな予感がした時はもう遅くてケータイがなくなっていたよ、間に合わなかった。
探しても見つかるわけないしなー、と思いつつ
次のケータイを何にしようか考えながらボーッとしながら降りた。
降りたら「ケータイ届いてるらしいよ」と言われてビックリ。
本当にちゃんと届いていた。どこにあったんだろう。
見つけてくれた人ありがとう。FOMA買おうと思ったけど先のびに。


曲がれるようになったらいきなり楽しくなってきた。
周りをみる余裕が出来た。
あいつらがニンジャみたいに壁のぼったりジャンプしているのに気づく。
(;゜Д゜)とびびりながらすべる。自分にはそんなことできないので
いろいろ頭で確認事項をクリアしながらすべることに専念。


地球上の出来事なので物理の知識で考えたらいいことに気づいた。
昨日も書いたけど、ストレーフジャンプと同じで
ベクトルのバランスを取ればいい。
そして、バイクと同じでスピードが出ていた方が安定する。
謎は全てとけた!ということでなんとか最低限すべれるように。

もうちょっと早く上達できたら楽しかっただろうなあ。
おもしろいのでまた冬になったら行くことにした。
参加者の人おつかれさまです。完全にクネクネ日記。