ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

読みました


カラオケを発明した男

カラオケを発明した男

タイトルどおりカラオケを作った人のお話ですね。
特許とっておけば数百億くらい金が入ってきたかもしれないけど、特許とってなかったそうですね。
でも、作った人的には特許をとらなかったからカラオケがこれだけ広まったので無問題らしいですね。
ぼくカラオケ苦手なのでアレですね。



ドラゴンボール 全42巻

ドラゴンボール 全42巻

  • 作者: 鳥山明
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2002/06
  • メディア: コミック

実家でヒマだったのでドラゴンボール一気読みしました。
セルくらいまででやめるべきでしたねえ。
そのあとは今読むとグダグダであまりにもヒドイです。
人気漫画なので編集サイドのアレなんでしょうけど。