ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

移転後

アクセスでエラー表示がなくなったり、リニューアル効果もあってアクセスは前よりも増えてます。
DBへのアクセス過多が気になるけど、コネクション数を増やしてなんとか対応。事前に指摘してもらったとおり、メモリが足りてないのかも。
表示形式を変えたりしたけど、これもまあ各記事そこそこのアクセスなのでこのままで行こうと思います。
Webalizerの他に、PHPでファイルに保存する形式のアクセス解析を入れたら、吐き出されるファイルが大きすぎてPHPの処理でエラーがでるように。
無難にWebalizerを見た方がよさそう。
アクセスカウンタは負荷が高いので、内部的にカウントする方向で。