ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

湯豆腐に甘味噌をつける件について

湯豆腐

経緯は忘れたけど、id:fedlicさんと湯豆腐の話になったんです。
で、「自宅で湯豆腐作りたいけど、味噌とか用意するのがなんか面倒なんですよね」
ということを言ったら、コイツは何を言っているんだろうという反応をされたんです。


僕は子供の頃から湯豆腐といったら甘味噌をつけて食べるものだったのでそう言ったのですが、どうやら湯豆腐はポン酢で食べるのが一般的とのこと。
両親が岐阜の人間なんで、その関係で味噌なのかな。名古屋近いですしね。
というか、ポン酢で湯豆腐とか食べられそうな気がしない。
甘味噌つけて食べるのうまいよ本当だよ。


これは、IRCでトンカツにケチャップをかけると言ったらおかしいと言われたとき以来の衝撃事件でした。