ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

架空請求業者の声が自分に似ているらしい

IRC架空請求の電話に適当に答えてPODCASTしている音声の
架空請求業者の声がぼくの声に似ていると話題になっていました。


架空請求狂言で答えるツワモノ・完全版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm237186


元ネタはこっちみたいです。
http://www.voiceblog.jp/muteking/212488.html


IRCのログ。

18:50:58 業者の声がよっちゃんの声にしかきこえね〜w
18:52:40 真ん中ぐらいから突然面白くなるぜw
19:05:23 wwwwww
19:05:39 狂言師うけるww
19:05:49 うけんだろwwwwwww
19:06:02 さかえだの声よっちゃんじゃね?w
19:06:09 よっちゃん手広いな
19:06:39 業者、狂言師でダメージ食らい過ぎてるなw
19:08:51 それ昼飯食いながら見てゆで卵噴き出したわ
19:08:58 米作ってたら払えないだろおまえ→よっちゃんに激似
19:09:09 wwwwwww
19:09:20 あいつバナクリ詐欺してたのか
21:25:24 狂言wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
21:25:34 くそうけるwwwwwwwwwwwwww
21:26:01 これよっちゃんだろ
21:26:03 担当者
21:28:10 よっちゃんだよな?w
21:33:41 まちがいねーわw

自分で聞いてみたけど、さすがに自分じゃわかりませんでした。
こういう系統の声なのか。