ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

10年ぶりにテレビを買い換えて地上デジタル放送をみたらキレイっていうレベルじゃなかった

引越しをするついでに、TOSHIBAの『REGZA 20C2000』を購入。
今日ようやく届いたので、新しい家に設置してみた。


設置自体は簡単で一瞬で終了。置いてコード2本刺すだけ。
電源を入れてなんとなくいじっていたら、
地デジチャンネルの設定を自動で受信するみたいな挙動になって無事完了。
で、早速アナログとデジタルを切り替えてみたんですけど、もう比較にならなすぎ。
描画的に、冨樫先生のやる気がある時とない時くらいの差がある。


ここまでキレイなんだったら、32インチ買えばよかった。
冷蔵庫に思ったよりも予算を取られてしまったし、
あまりテレビを見るタイプの人間じゃないし、
前に使っていたのが14型のステレオテレビだし、
それに比べたらかなりいいんじゃないかな、
なんて思ったけどやはりがんばって32インチを買うべきだったか。


液晶テレビとHDDレコーダーは絶対に買ったほうがいいって、
とオススメしてもらった時はいつも
「別に対して変わらないっすよ〜」と言ってたけど、
これは絶対に買ったほうがよかった。間違っていた。
光ケーブルがきているのに56キロモデムでネットをしているようなものだった。
HDDレコーダーはまだ買ってないけど、そのうち買うことにしよう。
あとは、洗濯機と冷蔵庫も10年モノから買い換えたので、
今度使ったときはまた衝撃を受けそうだ。楽しみだなあ。


TOSHIBA REGZA 20V型 地上・BS・110度CSデジタル ハイビジョン液晶テレビ 20C2000

TOSHIBA REGZA 20V型 地上・BS・110度CSデジタル ハイビジョン液晶テレビ 20C2000

  • 出版社/メーカー: 東芝
  • 発売日: 2007/02/01
  • メディア: エレクトロニクス