ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

家電がない生活

引越しの関係で、今住んでいる家からテレビ・冷蔵庫・洗濯機という旧3種の神器がなくなりました。
新しい家に家電を入れたついでに、今の家にあるものをリサイクルしてもらったためです。


とりあえず、今住んでいる家は6月まで契約していて、
僕はここに6月まで住む予定です。
新しい家には同居人がしばらく一人で暮らす予定です。


個人的に、部屋は過剰なほどにシンプルにしたいと思っていて、
理想的にはパソコンとベッドと服の収納だけあればいいと思っていました。


でも、実際に家電がなくなってからというもの、
ご飯や飲み物がほしいと思っても冷蔵庫がないので外出しなければならないですし、
洗濯したくてもできないので、新しい家まで行って洗濯しなければなりませんし、
不便極まりないですね。


そして、テレビについてですが、いつもはBGMとしてテレビをつけていたんですけど、
これがないだけで孤独感がかなり違います。


しょうがないので、iTuneに入っている曲をランダムで無限ループしているんですが、
それでも何か孤独感があって気持ち悪いですね。


あと一ヶ月もこれでもつのだろうか。