ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

『BRITA Maxtra マレーラ COOL 1.4L』を使い始めた

カルキ入り水道水をおいしくしてくれるという『BRITA Maxtra マレーラ COOL 1.4L』を使い始めてみました。

これまでは、97円で2リットルのペットボトルを購入していたんだけど、
これからは『BRITA』を使うことになりました。
ペットボトルは、ゴミがでるのがイヤだ、という理由で却下。
水道にカートリッジをつけるのはよくわからないけど却下されました。
ということで、職場で何気にオススメ度が高かったBRITAを購入。


最初は、Amazonで2.2リットルの巨大サイズを買ったんだけど、
逆三角形のような形で、冷蔵庫にちゃんと入らなかった。
これは配送量負担で返却に。


大きさの不安があるので、次は『BRITA Maxtra マレーラ COOL 1.4L』を店舗で購入。
カートリッジ1個とランチョンマットのオマケがついて定価以下という価格。
これはお買い得というこで即購入。


しかし、ここで問題が起こるのがBRITAクオリティ。
なんと、注ぎ口のフタがついていない。
すぐにサポートセンターに電話するも休みでつながらず。
平日まで待って電話したら、フタおくりますね、というカンジで
住所とか伝えたらふたが送られてきました。


で、ようやく使えるようになったわけですが、これは便利。
思ったよりもろ過の速度が早いので、なくなったらすぐに水を足してろ過。
何か調理するときにも使って、減った分を追加。
麦茶とかを飲むような感覚で冷えた水がのめるのですばらしい。
これは買ってよかったなあ。
でも、ぼくは味覚障害なので水がうまくなっているのかはよくわかりません。


BRITA Maxtra マレーラ COOL 1.4L (カートリッジ1個付)

BRITA Maxtra マレーラ COOL 1.4L (カートリッジ1個付)

  • 出版社/メーカー: Brita
  • 発売日: 2007/03/16
  • メディア: ホーム&キッチン