ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

『アヒルと鴨のコインロッカー』読みました

伊坂幸太郎先生の『アヒルと鴨のコインロッカー』読みました。

引っ越してきたアパートで出会ったのは、悪魔めいた印象の長身の青年。初対面だというのに、彼はいきなり「一緒に本屋を襲わないか」と持ちかけてきた。彼の標的は―たった一冊の広辞苑!?そんなおかしな話に乗る気などなかったのに、なぜか僕は決行の夜、モデルガンを手に書店の裏口に立ってしまったのだ!注目の気鋭が放つ清冽な傑作。第25回吉川英治文学新人賞受賞作。

伊坂幸太郎先生の伏線回収っぷりとキャラの立て方のうまさは異常。
妙に自分の思想を持ったキャラクターが出てくるんですがかなりいい味出してますね。
話的にはあいつがアレになっていたとは。
これはやられました。
よくわからない紹介ですが、わかるように書いていないという事実。


アヒルと鴨のコインロッカー

アヒルと鴨のコインロッカー