ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

自炊

前の家はコンロが1つしかない上に冷蔵庫が小さくて
さらに棚が割れてぜんぜん食材などを入れることができなくて
自炊をあまりしなかったんですけど、
引っ越してからはコンロ2つになったし冷蔵庫もそこそこよいものにしたので
自炊がしやすくなって結構楽しいです。


最近は、基礎編ということで味噌汁を作り始めたら
濃さとかダシとか入れる具とかを
いろいろ変えたりするのがおもしろくてハマってきました。


あとは、レシピサイトとかみて適当に作るとそれなりに食べられていいかんじです。
あまりにも安くできるので、最近は外食するのがイヤになってきてしまいました。
これは経済的です。