ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

DR-6000

自宅のレーザープリンタの調子が悪いです。
印刷すると上のほうに印刷したものが薄く下のほうにも印刷されてしまいます。


調べたところ、トナーをセットする『DR-6000』という部品がおかしいみたいです。
ここに、トナーから出た粉がベッタリとついてそれが印刷されてしまっています。
本来、これがキレイになるような仕組みになっているはずなんだけど、
どうやらそれがおかしくなっている気がします。


調べてみたら、この部品が16,800円もするんですよね。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/32679.html


5,000円くらい出したら、新しいプリンタ買えてしまうんですけど。
どっちを買うか迷います。