読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

新婚旅行でモルディブのカニフィノールに行ってきた 〜1日目〜

旅行

クラブメッドでカニフィノールへ

新婚旅行ということで、モルディブへ行くことに。
イタリアでジョジョ5部の名所めぐりを提案したけど、日数と予算により却下。
クラブメッドの4泊5日ツアーに申し込んだ(妻が)。

www.clubmed-jp.com


ここは、クラブメッドが島を一つすべて持っていて、その中に村が作られているようなカンジ。
航空券、宿泊料、食事、現地でのオプション(ウインドサーフィンやシュノーケリング)なども全て価格に含まれている。
ほとんどがその中で遊べるので経済的。
高いお酒やダイビングなどは一部有料。

準備

スーツケースはレンタル

海外旅行に行ったのは15年くらい前なので、大きなスーツケースは持っていない。
個人的には、コロコロと引いていく小さいスーツケースを持っているんだけど、
それではさすがに大きさが全く足りないのでスーツケースをレンタルした。


借りたのはネットで検索してみつけた『ダーリング』というサイト。

www.darling.co.jp


最初はダスキンのレンタルにしようとしたけど、なんとなく高かった。
ここは、サイトのデザインが微妙なのでちょっと怖かったけど、
安かったので思い切って申し込んでみた。

申し込みフォームにはSSLかかっている、
電話で質問したときも受け答えが丁寧、
送られてきた書類もしっかりしたもの、
何よりスーツケースがキレイということで頼んでよかった。

成田空港から出発

いつもどおり6時30分に起きて空港へ。
10時30分くらいに到着して、11時30分にカレーうどんを食べて13時30分くらいに日本を離れた。


飛行機

飛行機の席はエコノミーだけど、なぜかちょっといいエコノミー席になっていた。
位置的にビジネスの次のあたりのところで他のエコノミーよりも広くてよかった。

ゲームやご飯

今時は、飛行機でゲームが出来たりして驚き。
意味もなくリバーシとかやってしまった。

飛行機に乗る前にカレーうどんを食べたのに、飛び立って1時間後くらいにごはんが出た。

微妙なうなぎごはん。

晩ご飯

20時くらいにまたごはん。
チキンとポークを選べと言われて、ポークにしたら7割くらい脂の肉が出てきて吹いた。脂身好きなのでよかったけど。写真は撮るの忘れた。
ウエディング記念にケーキをもらったので食べた。


現地到着 (約10時間経過)

そして、23時30分(日本時間)にようやく現地到着。
手続きをいろいろとして、0時20分(日本時間)ほどから20人乗りくらいの船でカニフィノールというところへ。

この船が転覆するんじゃないかと思うような速度と粗い運転でとにかくこわかった。
25時くらい(日本時間)に島についた。

日本語をしゃべれるスタッフはいるし、まとめて清算できるディポジットカードを使えたりして英語が苦手でも安心。
ドルを持ってきたけど、現金を使うことがなさそうだ。

部屋はこんな感じだった。

サービスでついていたシャンパンを飲んで寝ることに。
これを書いてるのは日本時間の2時30分。現地で10時30分。