読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

新婚旅行でモルディブのカニフィノールに行ってきた 〜3日目〜

旅行

早くも3日目。

朝の8時から、5000円くらいのフレンチディナーが無料で食べれる予約があるということで並んだ。
15分くらい待ったけどなんとか予約。申し込みをしているのは日本人ばかりであった。

シュノーケリングツアー

そのあとまたもやビュッフェスタイルの朝食をとり、9時30分からシュノーケリングツアーに参加。
申し込みの前に水泳のテスト。10年ぶりくらいに泳いだ。泳げてよかった。
シュノーケリングのポイントまではみんなで船に乗って向かう。



海の男風な外国人スタッフ。

船で25分くらい移動して珊瑚礁がたくさんあるあたりで停船。
45分くらい自由に泳げた。

満を時して購入したばかりのデジカメと水中撮影用のキットを組み合わせて撮影していたら5分くらいで浸水してデジカメ写らなくなった…。
2個持っていったうち、良い方のデジカメが使えなくなったのはつらい。



シュノーケリングは思ったよりも楽しかった。海の中が美しすぎる。
旅行番組やパンフでみるような景色が広がっていて本当に感動。

帰りの船で顔が痛くてみてもらったら、
ゴーグルの外に出ていたところが真っ赤になっていたらしい。
日焼け止めをしっかり塗らないといけなかった。

午後はウインドサーフィンにチャレンジ

昼からはプールで泳いでいたけどすぐに飽きてしまった。
何か面白そうなものはないか探してみたところ「ウインドサーフィン」のクラスがあると知って飛び入り参加。
こちらは、「クラブメッド」の料金プランに含まれている中で利用出来るので追加料金はなし。

「ウインドサーフィン」はアメリカ人の先生に教えてもらった。
レッスンは全部英語だったけど聞き取れるレベル。
砂地で何回か練習したあとに海でトライ。
3回目くらいで乗れるようになった。ウインドサーフィンすごくおもしろいのでオススメ!


2時間くらい堪能して、ビーチでアイスコーヒー飲みながらくつろいだ。
とにかく楽しくて日本に帰って仕事とか正直やってられないなと思った。
それにしてもこっちの飲み物は全て甘いから困る。コーヒーもお茶も甘い。

昨日水が入ってしまったデジカメは相変わらず電源が入る気配なし。