ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

ホルモンセンター 天狗家あすろ〜ど店@大和に行きました

KOS カンカン(Team Fortress 2)部のメンバー4人とウチの奥さんの5人で、ホルモンセンター 天狗家あすろ〜ど店@大和に行きました。


テレビなどのマスコミで大評判の行列ができる大盛り店
店のモットーは「絶対満足」だが、その盛りの多さを見ただけで「絶対満腹」をプラスしたくなるほど。七輪でジュージューと焼きながらガツガツと食らおう!平日でも行列だから土日ともなると1〜2時間待ちは当たり前!しかし、並ぶ価値有り。毎日仕入れの売り切れゴメン。遠方からのファンも多い。
ホルモンセンター 天狗家 あすろ〜ど店@グルメぴあ
http://g.pia.co.jp/shop/914105


IRCで天狗行こうぜ、という話になり19時に現地集合。
近くまで出かけいた関係で、18時20分くらいに到着したら大行列だった。


お店にある紙に名前を書いておくシステム。
名前を書いたら49番目。その時に順番が来ている人は21番目くらい。
これからが本当の地獄だ。

とりあえず、この時点で Twitter に時間メモとしてGPSログを残してみた。
http://twitter.com/theworld/statuses/543296712


18時45分、19時、19時10分、というようなカンジで5人が集合。
そこから話をしながら待つのだが全然進まない。
1時間が過ぎ、2時間が過ぎ、気づいたら3時間が経とうとしていた。
お店に入る直後の Twitter の発言。大体8時50分。
http://twitter.com/theworld/statuses/543543752


3時間と書いたけど、大体 2時間30分待ちというところか。
これまでに、ラーメンの『なんつッ亭』で2時間待ちしたことがあるけど、それを超える記録を達成した。
http://ra-men.negitaku.org/2005/01/150.php


ようやく入店して、注文してもらう。
レバー、ロース、カルビ、ホルモン、ごはん、あとはビールとかいろいろ。


カルビ二人前。どうみても多い。


ホルモン&レバー二人前。量がおかしい。

大盛りごはんと普通ごはん。盛りすぎだろう。通称メガごはん。


とりあえず焼いて食いまくった。

この量で2ターンくらい堪能してみた。
うちは小食なのですでに1.2ターンくらいで満足していた。
他の人は大盛りごはん平らげて天狗スープとかいうどんぶりくらいのスープ飲んで、まだいけるとかいっていた。おかしいだろう。


100YEN サーバーが有料という話がおもしろかった。
http://www.negitaku.net/2007/12/100yen_server.php


そもそも、なんでこの店に行くことになったかというと、TSUTAYAで『プルコギ』という焼肉マンガを借りてきたらものすごくおもしろくて、うちの人に見せたら「そういえば、天狗家っていう焼肉屋がおいしいらしい」という話になった。
それってKOSのメンバーがいつも行っているとこじゃね?ということで IRCでその話をしたらいくことになったという不思議な展開。

とりあえず、マンガは3巻まで借りて来た。
おもしろいのでおすすめ。
天狗またいきてえ。

住 所 : 大和市中央5−14−2 
アクセス : 相模鉄道大和駅南口より徒歩5分※あすろ〜ど通りを桜ヶ丘方面に直進、、大和税務署入り口交差点横
定休日 水休
TEL 046-260-1129


プルコギ 1 (1)

プルコギ 1 (1)

  • 作者: 富沢順
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/04/20
  • メディア: コミック