ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

体重4キロ減 61.5 kg → 57.0 kg

「なんか、やせたんじゃない?」と家で言われた。
そういわれてみると、最近ベルトがゆるい。
今までは3番目の穴を使っていたのにみてみると穴は5番目になっていた。それでもズボンがゆるい。
フロ上がりに体重を測ってみたら57.0 kgだった。前に測ったときは 61.5kg だったので4キロ近く減っている。


生活が変わったのは結婚してからで、特に運動とかはそれほどしていない。
変わったのは以下くらい。

  • 食事の回数が 2食(朝抜き)から 3食になった
  • 野菜を食べる量が増えた
  • 就寝時間が 0〜1時。起床時間が 6:30〜7:00になった。
    • 前は2時前に寝る。おきるのは9時くらい。
  • ラーメンを食べる回数が減った (前は週1回以上確定)

規則正しい生活をするようになったらやせたようです。