ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

牡蠣食べました

1月28日に購入した (id:theworld:20080128:1201533767) 冷凍牡蠣が2月4日くらいに届いた。

それをもってコメント欄を荒らしてくれる夫妻の家にいって鍋にして食べてきました。

冷凍牡蠣は、自然解凍したりするとうまみが逃げてしまうらしく、水洗いしてそのまま調理するとおいしいと書かれていた。


別の人が生牡蠣を持参してきたので、そちらは生で。うますぎる。



そして、最強であるミツカンの『ごま豆乳鍋つゆストレート』(id:theworld:20080112:1200321554)で牡蠣鍋。カニも入っていた。
うすく切った大根が鍋に合うとのことで食べたけど確かにおいしかった。
おかみさんいろいろとありがとうございました。


東京の西の方はすさまじい雪で滑るくらい積もっていたけど、世界の千葉に帰ってきたら雪なんてなかったよ。さすが千葉だなあ。