ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

体調不良 〜3日目〜

この日も夜に吐いた。朝起きても38度オーバー。
昼に寒くてがたがた震えるようになる。
志村けんが演じる老婆のような動きだ。
ホットポカリを入れたマグから液体が飛び散りまくる。


熱を測ったら39.3度。しょうがないので今日も医者に行く事に。
午後の診察は15時かららしいので死にそうになりながら待った。


世の中病人だらけなのか、診察まで約1時間30分待ち。
問診前に体温を測定したら39.8度まで上がってた。


血液検査とかいろいろしたら、3000〜くらいが標準の白血球が18,000で、何か忘れたけど0.2くらいが普通の値が5.8とかになっていてとりあえずヤバっているらしかった。
説明とか聞いてられないくらいひどくてアレだった。
抗生剤を入れた点滴うって帰宅。結局帰ったの20時。
入院するように言われたけど、ちょっとそれは…とかいっていたら毎日点滴しにこいといわれた。


すさまじい寒気がするわけだけど、
会社で話題になっていて口コミ買いしたマイクロファイバー毛布が大活躍。
静電気がひどい時があるけど暖かさが普通の毛布とは比べ物にならない。


マイクロファイバー毛布 オレンジ 07MFMF(ND)

マイクロファイバー毛布 オレンジ 07MFMF(ND)

  • 出版社/メーカー: ナイスデイ
  • メディア: ホーム&キッチン


寝る前に体重を量ったら58.0まで戻してきていた体重が56.2まで減っていた。
ポカリしか口に入れてないからそりゃそうか。