ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

トリプルディスプレイにしてみました

会社が PCの一斉切り替えをしたことによりモニタが余ったので、トリプルディスプレイにしてみました



http://d.hatena.ne.jp/theworldjp/20080501/1209602200


みんな「3つもモニタいらねーよ」というけど、自分からしたら「おまえは何を言っているんだ」というのが正直なところ。
モニタなんてあればあるほどよくて、作業環境が広いほど効率がアップします。


あとは、ブラウザ用に縦置きモニタを使用するのがとにかく快適すぎる。
スクロールしなくていいのはとにかくすばらしい。
人間の目は情報を一気に認識できるので、一度に目に入る情報が多くても余裕で対応できます。


みんなもこういう使い方にした方が快適にPCライフをおくれると思いますよ。