ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

子供にファーストフードの食べ物を食べさせないという話

20081018211344

家で、初めてファーストフードの食べ物を口にしたのはいつだったかという話になった。
自分は、小学校高学年の時に友達と映画を見に行ったときに初めてファーストフードでハンガーガーを食べた。
うちの人はさらに遅くて、中学校に入ってからとのことだった。


初めて食べたのは上記の時期なわけだけど、それまでファーストフードに行ったことがなかったわけではなかった。
なぜか毎回買ってくれるのはシェイクで、ハンバーガーやポテトを買ってもらったことはない。


「きっと、親的には体に良くないからファーストフードの食べ物を子供に買い与えなかったんだろう」とか「自分たちの子供ができたら、親を見習ってファーストフードの食べ物はできるだけ食べさせないようにしよう」という話をした。


今日、ちょうど親と会う機会があったので、上記エピソードを話してどういう意図だったのか聞いてみた。返ってきた答えは全然違うものだった。


「ハンバーガー嫌いだから」


自分たちが嫌いなので子供にも買わなかっただけだった!


とりあえず、理由はそんな感じだったのだけども自分の子供にはあまり食べさせたくないからなるべく行かないようにしようと思います。


※画像は文字だけで寂しいから入れたのであり悪意はありません