ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

パソコンが壊れまくり

  • メインPCのHDDが寿命らしいので新しいHDDを購入
  • 買ったのはSATA2、家のマシンはSATA
  • しょうがないので元に戻したら古い方のHDD死亡
  • 仕方がないのでMacBook(WinXP)でネットしてたらWindows アップデートしろとうるさいので実行
  • 再起動しろといわれたのでその通りにしたら起動しなくなり死亡
  • 入れ直そうと思ったけど、引っ越しでWindows XPがどこかに行ってしまい無理
  • Macの方で起動したら大丈夫だったのでブログ書いてる

あまりにもひどすぎる。
パソコンまともに使えないとどうしようもなく暇だ


再起動しまくったらマックでXP動いた。どういうことなの…。
HDDは以下のケーブルでいけそうと教えてもらった

http://www.ark-pc.co.jp/item/AINEX+D2-1501SA+S-ATA%C6%F3%B8%D4%2B4pin%CA%D1%B4%B9/code/40000292