ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

昭和食堂@秋葉原でスタミナ丼を食べました

昭和食堂@秋葉原でスタミナ丼(600円)を食べました。
いつのまにやら、中央通りにあったラーメンやさん『典座』が
『昭和食堂』というお店に変わっていた。
中央通りはあまり行かないので全然気づかなかった。


スタミナ丼を注文。600円。
カウンター席で待っていたらいきなり隣の客に持ってきたコップの水をぶちまけられる。
大丈夫ですか?とかいうけど結構シャツとかぬれ待たし。
「あー、大丈夫です」とテンプレ的に返答しておいたら
ふくものすらもってこなかったという。


まあ、大丈夫と行ったのでもうどうでもいいやということで
スタミナ丼が出てくるまで厨房を見ていました。
まず、熱したフライパンにお玉でラード的なものを大量に投下。
そのあとさらに大量の肉をぶちこんで炒めています。これはどうみてもボリュームあります。
実際に食べてみるとかなり重いというか。
でも美味しいけど。600円でこれなら日々の選択肢に入りそう。


住所: 東京都千代田区外神田3-13-7 田中無線電機ビル B1F
営業時間: 9:00〜22:00
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13056443/