ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

『ニコニコ大会議2008冬』行ってきました

ニコニコ大会議2008冬』行ってきました。
前回行ったときがかなりおもしろかったので申し込んだのですが今回は外れてしまいました。


しかし、なんと上司がペアチケットに当選していたので連れて行ってもらいました。


今回はゆっくり目でもいいだろうと思っていたらすごい行列で入場するまでに30分くらいかかってしまい、
入場と同時に開始するようなカンジになってしまいました。
前座はベジータとナッパのあの芸人さんたちだったらしいのでみれなくて残念。


今後追加される、ニコニコチャンネル、ニコニ広告、コニニコ広場はおもしろそうだなと思いました。
ニコニコチャンネルは取引先も協賛していてアレでした。
アレとかをアレしてアレできたらいいんですけどね。


今回ゲストとして登場したのがニコニコ動画から出てきた表現者の方々だったようなんですけど、
事前の説明がほとんどなくて誰なのかさっぱりわからずあまり楽しめませんでした。
3Fにいたんですけど、下とかみても拍手してるのはわずかでしたし、
なんかもったいないなあというカンジでした。


前回同様に動画コメントでの客いじりはおもしかろったです。
トルシエ監督の会話に合わせて「ニホンノオスシオイシカッタデス(原文は忘れてしまいました)」的なコメントが出た時に爆笑してしまいました。


次回あるならまた行きたいですね。
並んだり待つのが面倒くさいので、個人的には有料でも参加したいですね。