ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

『ふっ素樹脂加工 軽いね いため鍋 30cm H-3588』買いました

『ふっ素樹脂加工 軽いね いため鍋 30cm H-3588』を買いました。

フライパンは、T-falの『T-fal IHアドバンス フライパン 26cm』を使っていたのだけど、うちの人が「重い」と言って使わなくなってしまいました。

代わりに、知人にもらったという『ふっ素樹脂加工 軽いね いため鍋 30cm H-3588』が大活躍。
重さが700グラムと、以前のフライパンの約半分の重量。
とにかく軽いので女性でも片手で楽々使えます。
大きさも30センチあって高さもそれなりなのでよほどの事がない限りフライパンから食材がこぼれ落ちるようことがないのも良いです。


そんなフライパンなのですが、自分が熱い状態のフライパンをビニール的なものに触れさせてしまい、フライパンにビニールがこびりついてしまいました。
これは買い直すしかないな、ということになりお店を探しても見つからず。
アマゾンで検索したら似たようなものを見つけて、購入して比較したら全く同じものでした。バンザイ!
安いのでダメにしても新しくしやすいのも良い感じです。


ふっ素樹脂加工 軽いね いため鍋 30cm H-3588

ふっ素樹脂加工 軽いね いため鍋 30cm H-3588

  • 出版社/メーカー: パール金属
  • メディア: ホーム&キッチン