ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

ランニングを始めてから3ヶ月ほど経ちました

ランニングを始めてから3ヶ月ほど経ちました。

走ったデータを記録した物がこちらになります

記録されているのが18回分で、操作を間違って1回分が2回分として記録されてしまったるのと、
エラーで2回分記録されていないのがあるので19回走ったことになります。
単純計算で3ヶ月だと12週なのでとりあえずは週に1回以上走ったことになります。
一応続いていますね。

現状

  • 走るのは火曜、木曜、土曜・日曜(どちらかor両方)。
    • 平日はちょっと早く起きて仕事行く前に時間を作っています。夕方が涼しくて楽。
  • 走る距離は約5キロ(ようやくこのくらいのコースが出来た)。約30分。
  • 前は口で呼吸しないと最後までもたなかったけど、今は鼻呼吸だけで最後まで走れるようになった

走るようになって変わったこと

  • 走って汗をかけるようになった(なんか前は汗が出なかった)
  • お酒を飲むのを完全に止めた
    • 全く飲まなくなって3週間くらいになる。もう別に飲みたいと思わないので今後も飲まないと思う
  • 前より多く走れるようになった
  • しばらく走らないと気持ち悪く感じるようになった

というわけで何やら健康的です。


走りに行こうと思って早起きしたのに雨でダメになってしまったので
放置していたここのエントリをいろいろと書いてみました