ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

『audio-technica ダイナミックインナーイヤーヘッドホン ATH-CK7』を購入しました

audio-technica ダイナミックインナーイヤーヘッドホン ATH-CK7』を購入しました。

断線したらしい

これまではDENONの『AH-C700』を使っていたのだけど、
突然左側のイヤホンからしか音が聞こえなくなった。
コードの根本をグリグリと押し込む感じにすると音が鳴るので、
どうやら断線してしまったらしい…。


DENON インナーイヤー・ステレオヘッドホン(ブラック) AH-C700-K

DENON インナーイヤー・ステレオヘッドホン(ブラック) AH-C700-K


保証書は残念ながら捨ててしまったようだし、直す技術もないし
製品的に不満はなかったけど同じのを買うのも残念なので代わりの物を買うことに。
ゼンハイザーのヘッドセットを愛用しているので
イヤフォンもゼンハイザーにしようかなと思ったけど、
調べたり評判を聞いたりするとあまり良くないらしいので
最終的にオーディオテクニカの ATH-CK7 を選択。

ヨドバシカメラで購入。
ポイントが余っていたので全てポイントで支払い。
電車が到着するまで時間があったので早速開封して使ってみた。


印象的にコードが細くて耐久性が気になるけど、
音質や装着感は非常に満足。


DENONのはジャック部分が直線型で、
写真のように巻き付けていたのが断線の原因だったようだ。


DENON - AH-C700でコードをぐるぐる巻きにした状態


そりゃ断線するわ、と今更ながら思った。



オーディオテクニカ - ATH-CK7


ATH-CK7はL字型になっているのでこのようなことはなさそう。
今度は大切に使おう。多分。