ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

1歳の誕生日プレゼントにパピーの『シャベル カー』購入

早いもので今月に子供が1歳の誕生日を迎えたので、
プレゼントにパピーの『シャベル カー』を購入してみた。

11ヶ月くらいから直立するようになって、
しばらくすると数歩くらい歩くようになった。


保育園のクラスだと一番年下で、他の子は数ヶ月くらい先に
生まれているのでほとんどが歩いたり走り回ったりしている。


それを見て負けじと練習しているようなところをみたので、
練習になるようなものはないかなと思いいつアマゾンを見ていたときに見つけたのがコレ。


後ろに掴むところがあるので、そこをもって歩く練習になるし、
さらには座って自分の足でこいで前に進むことということも
出来るだろうということで購入。3,100円くらいと思っていたより安いのもよかった。


結果としてこれは本当に買って良かったと思うくらい使ってくれている。

シャベルカーを押しながらの立ち歩きで廊下を10往復くらいしていた。
真っ直ぐ歩けないし、Uターンも出来ないのでそこは手伝ってあげている。
一緒に遊べるしこれは最高としか思えない。


足こぎはまだ出来ないので、座らせて後ろから押してあげると喜ぶ。
これはいい買い物したなー。



シャベル カー

シャベル カー