ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

コーヒーメーカー『EC-DA50-SA』用のガラス容器(ジャグ)購入

象印のコーヒーメーカー『EC-DA50-SA』用のガラス容器(ジャグ)を購入。


「コーヒーメーカーが欲しい」というようなことを言っていたら
誕生日か何かの際にもらって、5 年くらい使い続けている。


ZOJIRUSHI ZUTTO シリーズ コーヒーメーカー珈琲通 シルバー EC-DA50-SA

ZOJIRUSHI ZUTTO シリーズ コーヒーメーカー珈琲通 シルバー EC-DA50-SA

このガラス容器が昨年末にみたらヒビが入ってしまっていた。


口に入れるモノなので使えない。
このコーヒーメーカーには愛着があるので新しくするのはイヤだ。
メーカーサイトで調べてみたら個別ガラス容器だけ売っていた。


コーヒーがないと死んでしまう!というくらい毎日かなりの量を飲んでいるので
年末にメーカーに発注しても届くの来年になってしまう。


アマゾンを検索したら見事に売っており、12月30 日の夕方に頼んで 31 日の午前中に到着した。
ということでいまも愛用のコーヒーメーカーで毎日コーヒーを飲んでいる。