ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

石田衣良先生の『再生』を読んだ

石田衣良先生の『再生』を読んだ。

妻を自殺で喪い息子を一人で育てるサラリーマン。家族を捨て、後悔の念にさいなまれるラジオディレクター。定年退職後、新たにタクシー運転手を目指す元トラック運転手。前触れもなく彼から別れを切り出されたキャリアウーマン。不況下で中小の広告代理店に入社し不安を覚える新入社員。単調な日々の仕事にうんざりする契約社員…。彼らの平凡な日常に舞い降りた小さな奇蹟とは?感動作『約束』に連なる、現代の心の渇きを潤す短編集。

短編小説。各話に登場する主人公達が“再生”していく、的な話。
なかなか面白かった。最後の話だけなぜか読む気にならなくて飛ばしたけど。

再生

再生