ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

『デジタルゲームの教科書 知っておくべきゲーム業界最新トレンド』を購入

『デジタルゲームの教科書 知っておくべきゲーム業界最新トレンド』を購入。


お世話になっている松井さん(id:Y_Matsui)がスーパーバイザーを担当されている本。
ジャンル、時代、世界における事例など、とにかくゲームについて広範囲に渡りカバーされた、教科書というタイトルに偽りなし。
かなり勉強になった部分が多い。
ソーシャルゲーム関連の話も充実しているので、
Webコンテンツを作っている人にもお勧めできると思う。


本日行われたトークイベントに参加してたのだけど
座った位置が悪くてスライドがほとんどみえなかったのと、
空調が効きすぎていたのとパイプイスで腰が痛くなったのが残念だったけど、
肝心のトークイベント自体は興味深い話がたっぷりでかなり満足だった。
ARGの話を聞いて、「あれはARGだったのかな」と思い当たることが
いくつか浮かんでなにやらおもしろかった。

デジタルゲームの教科書 知っておくべきゲーム業界最新トレンド

デジタルゲームの教科書 知っておくべきゲーム業界最新トレンド