ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2代目となる『和平フレイズ ほんわかふぇ 炊飯土鍋 (二重蓋) 3合炊』を購入

2代目となる『和平フレイズ ほんわかふぇ 炊飯土鍋 (二重蓋) 3合炊』を購入した。

うちには炊飯器はなくて、2007年6月からこの炊飯土鍋を愛用している。
大切に使っていたのだけど、子供がキーボードクラッシャー aka Crazy German Kid
よろしく中蓋を床にたたきつけまくったおかげで両サイドが破損。


アロンアルファでくっつけながら使ってきたけど
修復不可能な段階まで来たので買い直してみた。


いつのまにやら 2,415円 → 1,650円に値下がりしており買わない意味がわからない状態に。
夜中にクリックしたら翌日届いた。アマゾンさんまじぱねーっす。


いままで使っていたのと比べて若干仕様が変更されてパワーアップしていた。
これからも土鍋でおいしいご飯を炊いていきたい。


土鍋があれば炊飯器は全く必要ないと思っているのだけど、
子供が「おまえの家、炊飯器ないのm9(^Д^)プギャー!」
と言われたらかわいそうだなあと思っているので
そのうちポーズ的に買うかもしれない。


古い土鍋は捨てようかと思ったけど、二代目の本体か外蓋がなんらかの原因で
割れてしまった時に予備があれば安心なので残しておくことにした。

和平フレイズ ほんわかふぇ 炊飯土鍋 二重蓋 3合炊 HR-8382

和平フレイズ ほんわかふぇ 炊飯土鍋 二重蓋 3合炊 HR-8382