ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

貫井 徳郎先生の『後悔と真実の色』を読んだ

貫井 徳郎先生の『後悔と真実の色』を読んだ。

あの強固な呪縛から、いつか解き放たれたかった。若い女性を襲い、死体から人指し指を切り取る連続殺人魔「指蒐集家」が社会を震撼させている。警察は、ネットでの殺人予告、殺害の実況中継など犯人の不気味なパフォーマンスに翻弄され、足がかりさえ見えない。その状況下、捜査一課のエース、西條輝司はある出来事を機に窮地に立たされていた―。これは罠なのか?被害者たちにつながりはあるのか?犯人の狙いは何か?緻密な構成で不器用に生きる男たちを活写する傑作長編。

ネットが絡んだ部分がおもしろい。

後悔と真実の色

後悔と真実の色