ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

グアム旅行〜 2 日目〜


現地時間の 2 時くらいに空港について、
ホテルの自室に到着したのが 3 時くらい。
日本とは時差が 1 時間。グアムの方が 1 時間進んでいる。

海外でiPhone とドコモの携帯を使ってみた


iPhone を起動したら自動的に現地時間にセットされた上に、
ソフトバンクの海外パケットし放題の提携先である Pulse Mobile に接続された。
怖いので一応、接続先を確認して問題なさそうなので
そのあとはガンガン iPhone 使いまくった。
海外でもパケット使い放題で利用できるのありがたかった。
でも、これでちゃんと適用されていなかったらパケ死確定。


さらに、あとでドコモの携帯も電源を入れてみたらこちらも
自動的に現地の回線につながった上に時計が調整された。


到着後はクソ眠いのでさっさと就寝。

朝食


着いたのが遅かったので起きたら 10 時くらいになってたけど朝食を食べた。
今回泊まったのは『ヒルトン グアム ホテル リゾート & スパ』というところ。

朝食は個人的にかなり微妙だった…。


LEFT 4 DEAD 2MIDNIGHT RIDERS SHIRTを着ていたら、
ゲーマーのホテル従業員に話しかけられてどんなゲームするの?
みたいな感じでちょっと会話できて楽しかった。
Valve さんありがとう。


プール&海、昼食


午前中はプールと海で 2 時間くらい遊んだ。

午後は昼ご飯を食べるために $10 の乗り放題バスチケットを買って街中に出てみた。
クラブ神風とか回転焼き肉とか焼き肉将軍とか
あきらかにあやしい日本食屋が目に付いた。もちろんやばそうなのでいかなかった。


マイクロネシアモールというところのショッピングモールに行って
フードコートを見たらこれまた微妙なので
ハズレがないバーガーキングでワッパーを食べた…。セットで $6.95。



うちの人はへんな中華の取り放題みたいなのを食べていたけどすげー微妙そうだった。
これが $7 でバーガーキングより高い…。


ショッピングモール


モールの中に巨大なピタゴラ装置みたいなものがあって、
ビリヤードの玉がいろいろ飛ばされていって
ギミックが動くようになっていてなかなかすごかった。



後は、車が当たる抽選の申し込みボックスがあって、
こんな感じで中身が見えるようになっているのがおもしろかったかな。



Kmart という巨大なホームセンターみたいなお店に行ったら
スターバックスの 500ml 缶が売っていてびっくり。
試しに一本買って飲んでみたらシャレにならない甘さで一口で飲むのを止めた。


夕食


夜はまともなものが食べたいよね、ということでホテルに入っている
『Fisherman's Cove(フィッシャーマンズコーブ)』というお店へ。



メニュー名を忘れてしまったけど、
ステーキと海老がセットになっている $35 くらいのプレート、
フィッシュ & チップ、ミネストローネ、
時価の素材を料理してくれるもので
ムール貝、ホタテ、海老をオーダーしたと思う。
少ないかなー、と思ってたけど一応アメリカなので量が半端なかった。



値段表



カニ



ロブスター



海老


氷に入っているけど死んでいるわけではなく全部生きていたらしい。


まず、来たのがフィッシュ & チップがこれ。ポテト多すぎる。



そして、次に来たプレーを見て愕然とした。
半分がポテト!そしてデカイ肉と海老。
いかにもアメリカンな感じで大ざっぱな味…。
これは完全に失敗したよね、ということに。
それにしてもアメリカの人はポテト食べ過ぎる。



ミネストローネは予想以上においしかった。オススメ。

時価の素材の料理は、ムール貝を一番期待していたのに
身がないに等しい状態になっていてひどかった。


ホタテ、海老はハズレなしでおいしかった。


お会計は全部で確か $80 くらいになったのかな。
$35 のプレートを頼まなければそれなりだったけどこれは残念すぎた。
ということでこの日の食事はなんとなく全敗した気分。