ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

韓国旅行〜1日目〜

親族で韓国旅行に行ってきた。
旅行とかあまり好きじゃないのだけど、韓国はプロゲーマーの施設があったりしてそれを見たいがために参加することにした。


Korea Airline で韓国まで2時間ちょっとくらい。



機内食。辛い鶏肉みたいなのだけ食べた。
水の入れ物が面白かった。



16時くらいに到着して空港からバスでソウルへ。
70分くらい乗車で1万ウォン。700円くらい。安いなぁ。



泊まったのは西大門(ソデムン)の『VAVIEN II』というところ。
1Fにセブンイレブンがあって以外と便利だった。



ホテルというかアレみたいな感じらしい。
名前忘れちゃったから書けないけど。
食器乾燥機や食器自動洗い機、調理器具とかついてる。



部屋にはソファと簡易ベッドが…。



テレビはサムソン製。
写真撮るの忘れたけど、他にトイレが2個、
シングルベッド×2、ダブルベッドが1個あった。



夜は一緒に行った親族の韓国のお友達が焼き肉屋に連れて行ってくれた。
ハングル読めないのでどの店に行ったかわからないけど、これのどれか。



サラダとかいろいろ。


ごま油のタレとタマネギの薄切りのサラダとか。




拡大したものがこちらになります


豚肉出た!これがサムギョプサルだとこの時知った



この状態で食べたい



と思っていたらはさみで切られていった



美味しそうすぎる
このあとは食べまくった


韓国はあとでご飯とか麺が出てくる食事スタイルらしい。
冷麺食べた


1日目はこんな感じで移動と焼き肉で終了。
女性陣はこの後、韓国のサウナみたいなのに行って深夜まで帰ってこなかった。
自分は子供と部屋で留守番しつつ23時くらいには寝ていた。