ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

CPU クーラー購入

PC が明らかにおかしくてわめいたりしていたところ、
それ CPU クーラーがちゃんと付いてないんじゃないの、
と YEN サーバーの mou さんに言われて調べてみたところ
4 箇所固定のうち 1 箇所が浮いていたよ、間に合わなかった。


このせいで熱処理が全然出来ていない。
PC 止めた後に CPU クーラーのヒートシンクに触っても熱くないレベル。


そんな感じで FPS が平均 30 くらいしか出ていなくて
画面ガクガクでついカッとなってゲーム中に iPhone からアマゾンアプリで
クーラーとかシリコングリスとか購入して取り替えたら
常時 FPS 100 出るようになりました。
あいつのバナーから買えなくてすいません。



SilverStone CPUクーラーSST-NT07-LGA775

SilverStone CPUクーラーSST-NT07-LGA775

SANWA SUPPLY シリコングリス TK-P3S

SANWA SUPPLY シリコングリス TK-P3S

アイネックス シリコングリス用ヘラ  乳白色(半透明)  GH-01

アイネックス シリコングリス用ヘラ 乳白色(半透明) GH-01