ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

時間を作る

個人的にいろいろとやりたいことが山盛りになっているのだけど
時間が無くて全然前に進めなくともどかしい感じが続いている。


独身だった時は時間に余裕があったのだけど
結婚して育児をしながらだとどうしてもそちらに時間を割かないといけなくて
あまり自由に制作活動が出来なくなってしまった。


いま運営しているニュースサイトを運営するのに
毎日一定時間を割かなくてはならなくて、
そこからさらに自由な時間を作り出すのが難しい。


自由な時間を作るためにここ一週間ほど試してみたのが、
酒を飲まない、自由時間にRSSリーダーを見ない、Twitter を見ないというもの。
これはかなり大きくて、一日で1〜2時間くらい自由な時間を作れた。


でも、いろいろなことを我慢して時間を作っているので
ストレスが溜まったりもするのがアレだなー。