ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

Charlotte Chocolate Factory@錦糸町で「ショコラバターチキンカリー」を食べた

錦糸町の『Charlotte Chocolate Factory』で「ショコラバターチキンカリー」を食べた。
ここはロッテがやっているお店で、
チョコレートを組み込んだメニューを提供しているお店らしい。





店内はこんな感じ。適当に撮っただけなので全然伝わらないかも。


「ショコラバターチキンカリー」と
「ショコラハヤシライス ホワイトチョコレートチーズソース」をオーダー。


これが「ショコラバターチキンカリー」。



チョコソースをかけて食べる。
最初はチョコソース無しで食べてみた。文句ナシにおいしい。
ではチョコソースをかけると…?



食べかけでアレだけどこんな感じ。


このチョコソースは甘みがない。
チョコレートのコクがカレーとミックスされて
良い感じになるのだけど、正直カレーのパワーが強すぎて
チョコの良さはそんなに感じられないかなあ。



こちらは「ショコラハヤシライス ホワイトチョコレートチーズソース」。
ホワイトチョコのソースは甘い仕上がり。
これをハヤシライスのソースにかけて食べると尋常じゃない美味しさ!
カレーとは比較にならないくらいの相乗効果があるので、
初めて行く人はこれを食べると良いかも知れない。



名前は忘れてしまったけど、チョコレートドリンク+生チョコ。
生チョコはビターな感じなので全く甘みなし。
対して、チョコレートドリンクは激甘。
甘党以外はやめておいた方が無難。