ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

ブログを書く

実際はおっさんなのだけど気分的には若者の Twitter 離れということで、
Twitter に書くくらいらいだったらブログに書いた方が良いよなと思っている。


Twitter って、書くことでメリットもあるけど、
デメリットになる事の方が多いと個人的に思っている。


特に、震災関連の Tweet を見て、これまでそれなりに信頼していた人が
「うわこの人、全然だめじゃん」みたいな感じの発言をしていたりするのを見て
発言しない方がリスクが少ないなということがより明確になった。


なので、自分は震災に対する意見とか、色々な事に対する
思想とか立場を明確にしてしまうような発言は一切しないようにする事にした。


リスク回避してネットを楽しみたいですね。