ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

『Nike+ GPS』を使い始めた

iPhone アプリの『Nike+ GPS』を使い始めた。


いままでは靴の中にセンサーを入れる方を使っていたのだけど、
電池が切れてしまったのかアプリとシンクしてくれなくなったので、
iPhoneGPSを使ってデータを取れる『Nike+ GPS』を使ってみた。
センサーは 2,000円くらいするので買い換えるには高い。アプリは230円。

良い

  • 走り終わったら自動でNikeplusにデータを送信してくれる(前はiTuneからやってた)
  • iPhoneiPod touch に標準インストールされている物より機能が良い
  • GPSGoogle Map 上に走ったコースを再現してくれる
  • 一時停止しても再生中の楽曲ファイルが停止しなくなった
  • Nikeplus.comとTwitterを連携していたらいつのまにか投稿内容が「ran 5km http://」みたいなカンジで簡素になっていたけど、Nike+GPS連携させたら走った距離と時間が出るようになった。でもなぜかURL出なくなった

悪い

  • 同じコースを走っているのに数百メートルズレている事がある気がする
  • PodCast聞きながら走れない

スクリーンショット取ったけどはてなフォトライフ
おかしいのか何回やっても完了しないのでなしで。