ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

育児日記の更新 1ヶ月達成

育児日記の更新 1ヶ月を達成した。

基本的には毎日書くつもりだけど、さすがに厳しい日もるので
そういう時は無理せず後日まとめて書いた。
とりあえず欠けた日はないという状態に。


育児日記はプライベートモードでやっていて、
自分と両親以外読んでいない。実質読者は2人。
まあ、本人が将来読むかも知れないから3人かな。

育児日記の書き方

  • タイトルはその日の面白かったセリフ
    • 母が書いた自分の日記を見てそれが一番面白かったから
  • セリフに関するエピソード、主な出来事を数行ずつ
  • 写真数点(本人の写真、保育園の連絡帳のコメント)

がんばりすぎると続かないのでこのくらいのシンプルな感じでやっている。
面白いのでみんなやった方が良いと思う。