ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

タベルナ ボッカボーナ@市川で『黒カルボナーラ』

タベルナ ボッカボーナ@市川で『黒カルボナーラ』を食べた。
値段は忘れたけど 1,200円くらいかな。

これが予想していなかったような見た目かつ美味しさでものすごくびっくりした。
子供にも少しあげていたのだけど、美味しいのかおかわりを要求されまくって
結局 1/3 くらい食べられてしまった。個人的には全部自分で食べたかった。



麺が黒いのが気になったので店員さんに質問してみたら、
竹炭が麺にすり込んであるらしい。これはすごい、参考になります。


こちらは 7/10 で営業終了で、11月から東京の八重洲に移転するらしい。
美味しいお店が近くにあったのに残念だなあ。もっと行けば良かった。