ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

『BUFFALO 解像度1920x1200対応 ディスプレイ増設アダプタ GX-DVI/U2AI』を購入

『BUFFALO 解像度1920x1200対応 ディスプレイ増設アダプタ GX-DVI/U2AI』を購入した。



職場の PC をデュアルにしようと思って前に使っていた
グラフィックボードを刺したら以下のようなメッセージが出て起動しなくなった。
ちなみに Dell のパソコン。

This computer has an add-in graphics card, but the monitor cable is plugged into the integrated video connector.To attach the monitor cable to the add-in graphics card:

いろいろ試した結果追加のグラボを刺すと、
オンボードVGA が利用出来なくなってしまうことがわかった。


なのでもう1枚グラボを刺すしかない事になるのだけど、
余っているのが PCI スロットしか無かった。
ロープロファイルPCIグラボを検索したら 15,000 円くらいするので
どうしたものかと思って調べていたら
USB でデュアルモニタを実現出来るものが 6000円ほどで売られていたので購入。



トラブルが発生する事も無くあっさりデュアル化出来た。

BUFFALO 解像度1920x1200対応 ディスプレイ増設アダプタ GX-DVI/U2AI

BUFFALO 解像度1920x1200対応 ディスプレイ増設アダプタ GX-DVI/U2AI