ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

『THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ダークブラウン JMY-501 DBW』を購入

『THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ダークブラウン JMY-501 DBW』を購入した。゜

@tsuburaya に以前教えてもらった。
その時は買わなかったのだけど、
職場のコーヒーマシーンみたいなのから出てくるコーヒーが
煮立ってしまって正直口に合わないので、
それだったら家から持って行ったら良いのでは、ということで購入。



フタを開けてそそいだりする必要は無く、そのまま飲めるのが良い。
サムライとかが竹に入れて飲み物を飲んでいる的な。よくわからないけど。



大体これでコーヒー3杯分くらい飲める。
5〜6時間は結構温かい状態でコーヒーを飲める感じ。
8時間くらい経つとさすがにぬるい。


一番よいなー、と思ったのはラーメン屋から出て
「コーヒー飲みたいな〜」と思ったときにカバンから取り出して
その場ですぐに飲めるということ。これが一番感動したなあ。


THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ダークブラウン JMY-501 DBW

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ダークブラウン JMY-501 DBW