ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

『ウルトラマンサーガ』見てきた

今日から公開の映画『ウルトラマンサーガ』を見てきた。


ウルトラマンサーガ

前日にオンラインで座席指定した時は真ん中エリアの最前列しか埋まっていなくて
大丈夫なのかなあー、と思ったけど実際に行ってみたら7〜8割くらいの入りになっていた。

映画を見て印象的だったのは以下。

  • 「君だけを守りたい」のアレンジ版と共に登場するダイナ
  • 全編を通したAKB48秋元才加さんの演技
  • 子供をがんばって守るチームU
  • タイガが、自分がウルトラマンであることを自覚するシーン (DAIGOさん)
  • ウルトラマンサーガとハイパーゼットン戦闘時の高速移動(?)の表現
  • 東北を俯瞰したラストシーン

アクションがどうのこうのと言うよりはメッセージ性が強い作品だった。
見ると良さがわかるのではないかと思うけど、
見に行ってもらうのが難しそうだなあという。


以下の記事はものすごくよくまとまった批評記事だと
思ったのでこちらをみると良さそう。

あとは、ウルトラマン達がハイパーゼットンにやられているシーンで
子供が「怖いー」といいながら母親の席の方に
逃げて行ってしまったのがちょっとおもしろかった(笑)。

ウルトラマンサーガ オリジナルサウンドトラック

ウルトラマンサーガ オリジナルサウンドトラック