読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』見てきた

映画

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』見てきた。

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦

タイトル見てもわかる通りのお祭り映画。
ライダーvs戦隊、派手なバトルに演出を楽しむ。
おおー、という感じで全体的に楽しんでいたけど、数分くらい寝てしまった。


映画とは別の感想。

コスト

大人1,800円×2、幼児900円 = 4,500円。食事入れて6,000円オーバー。
パンフは迷ったけど買わなかった。
休みの日に家族で映画を見にいくって、結構な出費だ。

公式サイト

映画サイトに集客効果があるのかというのが個人的に興味がある。


今回、この映画を見るにあたって
公式サイトって1〜2回しか見なかった。
全体的にどういう映画なのか知りたかったので
ストーリーとキャストページはみたけど他は一切見なかった。
上映劇場を調べるときには、公式サイトではなく一番近場の映画館サイトに行った。


映画サイトって「サイトを見てネットユーザーに映画に行ってもらう」
という目的があるのだと思っているけど
この作品のサイトは、基本的なことしか載っていないし、
このサイトを見て「行こうかな」と思わせる感じはあまりないように見える。
(そもそもタイトルですでにかなり見に行きたいというインパクトあるけど)


映画サイトで来場促進のためにサービスってあまりしても意味が無いのかな?
自分の場合だと、そもそもサイトを見ていないしなあ。