ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

『Swissies』の子供靴を買ってみた

『Swissies』の子供靴を買ってみた。



先週くらいにイクスピアリに行ったら、
足形を取りつつサイズとか適正な靴とかを
アドバイスしてくれる的なイベントをやっていた。



そこで話を聞いたり、『Swissies』の靴底と通常靴の素材比較とかを見せてもらって
これは良さそうだなーということでとりあえず買ってみることに。
『Swissies』の靴底はかなり柔らかくて、衝撃を吸収しやすくて子供の足にダメージが少ない感じ。
普通の靴より 2,000円くらい高いけど、親としては性能が良いならそっちを買いたい的な。


そこからが結構微妙で、まずパンフに載っていた URL にアクセスすると、
グローバルサイトに飛ばされてどこに売っているのかわからない。

参加したワークショップでどこに売っているのかを聞いたら、
日本橋三越とか新宿の伊勢丹あたりとか。


当日その足で日本橋三越に行ったら取り扱い終了していた。


で、今回は新宿の伊勢丹に行ったのだけど、
フロアを見てもそれらしいものが見つからない。
どういうことなんだろうなー、と思ってお店の人に聞いたら
「取り扱っているけど店舗には展示していません」とか。なんなのそれ。


本当に欲しい人以外は手に入らないアイテムになっていて勿体ないなあ…。
日本語ブログは活発っぽいので、ここに取り扱い店のリストとかちゃんと出して欲しい。

とりあえず購入はできました