ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

『シグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO』を手に入れた

先日に続いて新しいレンズ『シグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO』を手に入れた。
これらは個人的にとある仕事をアレさせていただいた代わりに
報酬を現物で的な感じで手に入れたという展開です。



今持っている最大のが200mm なのだけど、
ゲームイベントを含めて、ちょっと離れたところから
もう少し寄った写真を撮れたらなーと思って
安くてよさげなのないですかね的な感じでオススメしてもらった次第。


使ってみると絵的にはなかなか良い感じ。
でも、オートフォーカス時のモーター音(?)がものすごい…。
想定してたようなケースだとこの音が邪魔になってしまいそうなので
ちょっと使いにくいかもなー、という感じです。

SIGMA 望遠ズームレンズ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO ニコン用 フルサイズ対応 509552

SIGMA 望遠ズームレンズ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO ニコン用 フルサイズ対応 509552